ジャガイモの煮付け
2011/07/07 (木)

今日の天気  雨のち曇り


今日の収穫

キュウリ、ナス、芋づる


夕食で、手羽中とジャガイモと芋づるの煮付けをしたら、好評〜〜〜

鶏とジャガイモはあらかじめサラダ油で表面に焼き色をつけ、少な目の煮汁で煮込んだ。
最後に、皮を剥いた芋づる(ヘルシー菜)を入れて煮込んだ。

旨みは骨付きの手羽のみ。
夫はジャガイモが美味しかったというし、自分は芋づるが美味しかった。





■キュウリ 播種
■枝豆   播種
■キャベツ 播種

i0 i1 i2 (1) 西瓜の被害。
まだ熟れていないのに〜〜
かけらがいっぱい散らばっている。
(2) スクナの着果。
ほかに2個ぐらい。
(3) 昨日の風で、梅の実が大分落ちていた。
北西の角で日当たりは悪いし、肥料もやらないのに
ずんずん枝を伸ばす。
実を採ったら、自己流で剪定だ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]