グリンピース収穫
2011/06/07 (火)

今日の天気  曇り


今日の収穫

グリンピース、サヤエンドウ




(稲)の畑に行ってみたら、草がかなり生えていた〜〜〜
明日、草刈り機でブンブン弾き飛ばそうっと〜〜


スナップエンドウやフランスサヤエンドウ、グリンピースなどを収穫した。
グリンピースの支柱が足りなくて、きちんと上に伸びていないが、ま、いいでしょう。
来年はここで作らなくなるから、「毎日豆ご飯」は今年で終わりになるだろうな〜〜

いつも魚をくれる友人Fさんに豆を持っていってあげたら
お茶でもということになり、いろいろと作品を見せてもらった。
紬で作った服や人形や壁掛けなど・・
和裁の師範の免状を持っているので、人形の服なども本格的だ。
断捨離中の身なので、ついていけな〜〜い。






i0 i1 (1) 携帯の画像なので、ぼけているが、
人形作家のような出来だ。
ほんとにパワフルな人だ〜〜

(2) こんなのが一つや二つではない。
自分の作った人形といえば、軍手で作った「忍者ハットリ君」だった。(笑)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]