草燃やし
2011/05/26 (木)

今日の天気  曇りのち雨



今日の作業

草燃やし




午後から雨が降るようなので、午前、(稲)の畑へ行った。
草が半枯れ状態だったけど、ともかく雨に濡れる前に燃やしてみた。
くすぶっているまま放置して帰った。
予報どおり雨が降り出したので、たぶん消えているだろう。

地主さんが自宅前で作業していたので挨拶した。
この方が、農地を管理することはたぶんできないだろうが、
養子にもらった娘さんが結婚したので、その旦那がいやおうなく土手の草刈などするんだろう。
田んぼや畑のある家に来たんだから、若いのががんばらなくちゃね。

午後から録りためたビデオ(仁とか百年名家とかビフォーアフターとか)を見ながらすごした。



i0 (1) 小麦はまだ青々としている。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]