草刈
2011/05/25 (水)

今日の天気  晴れのち曇り



今日の作業

(稲)の畑で草刈り




午前、ナイロンコード付き草刈り機を持って畑へ。
生えている草をぶんぶんと削っていった。
そのあと、根がしっかりと残っている草を、抜いた。
これは結構たいへんだった。腕が痛くて仕方がない。
がんばったので、かなりきれいになった。
これで梅雨明けにもう一度ぶんぶんと削っていけば、OKかな。

畑小屋は夫と息子に手伝ってもらって壊し、片付けた。



i0 i1 i2 (1) もち麦が色づきはじめた。
(2) すっきりした畑。
手前に、抜いた草や枯れ草などを集めておいた。
できたら燃やしたいのだけど、明日は雨かも〜〜
(3) 残るはラッキョウとにんにく。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]