断捨離
2011/05/15 (日)

今日の天気  晴れ


今日の作業

(稲)草刈


今日の収穫

早生玉葱



(稲)の畑から、とうとう手を引くことにした。

数年前、「半分だけお返しします」ということにしたのに、
その畑はほったらかしになっていて草ぼうぼうだった。
しかたなく?見かねて、やっぱり全部使うことにしたのだった。

でも、夫から何度も、もうやめたらと言われていたし、
真夏の草取りがいやになってきたし、
(三)の家や庭をもう少し手入れしてやりたいし、
今年の誕生日で四捨五入すれば大台に乗るし、

自分でもそろそろ潮時かなと思っって決めた。
そうでもして時間を作らなくては、断捨離などできやしない。

そういうことで、麦や豆、玉葱の収穫が終わったら、
畑を返すことにした。
決心したら、なんだか気持ちが軽くなってきたよ〜〜〜\(^▽^)/




i0 i1 i2 (1) 土入れをしなかったせいか、先日の雨でもち麦が倒れてしまった。
面倒なのでほっておく。
(2) 早生玉葱を全部収穫した。
(3) 空豆がウイルス病?っぽい。
今年も4月が寒かったのでなかなか実が大きくならない。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]