雀よけネット
2011/05/07 (土)

今日の天気  曇りのち雨


今日の作業

麦にすずめ除けネット設置(途中)


今日の収穫

ほうれん草、小松菜


昼から(稲)の畑へ。
小麦のすずめ対策で、支柱を立てた。
ネットを張るのに手間どっていたら、雨が降り出した。
仕方なく、中断したまま。続きは明日。
ネットを張っておかなくては、すずめに全滅させられてしまうからね。


習字で、やっと初段に進級することになった。
推薦作品のところに(大きな写真)載った。
やれ嬉しや〜〜
評は、
「動きが大きく穂先が良く回転している。
 強弱のリズムも十分で躍動感に満ちている。」
ですってよ。
たぶん、長いこと1級のままだからそろそろ進級させようか・・・
ってことかもしれないけど、ここは素直に喜びましょう。


i0 (1) 作品は左の一番上。
その右は準4段の方、
その右は師範の方の作品。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]