草刈
2011/04/29 (金)

今日の天気  晴れ


今日の作業

(三)草刈、ジャガイモの芽欠き


キュウリやトマトの畝を作らなくてはいけないのに
なんだか、作業をイメージできなくて遅れている。
ま、苗も遅れているからちょうど良いか・・・



(三)の庭に草がかなり目立つようになってきた。
手で丁寧に抜けばいいのだが、そんな余裕はない。
いつものように草刈り機のナイロンコードをぶんぶん回して
きれいにしていった。

草刈り機は、今年になって初めて使用する。
土間に置いてあって、もしかしたら水道管破裂騒動のときに
水に浸かったかもしれなかったので
ちょっと心配したが、夫が何度もひもをひっぱったら
ちゃんとかかった。よかった〜〜

キュウリやトマトの畝を作らなくてはいけないのに
なんだか、作業をイメージできなくて遅れている。
ま、苗も遅れているからちょうど良いか・・・




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]