草取り
2011/04/23 (土)

今日の天気  雨のち曇り



今日の作業


花壇の草取り



花壇にスズメノエンドウがはびこっていて、花をつけている。
種ができたら大変なので、ひっしで抜いた。
しかし、全部は抜けない。
また明日がんばらなくちゃ。

林で腐葉土を集め、モミガラといっしょに自宅に持って帰った。
これは、サトイモ、しょうがの芽出しをするため。
はい、ぶなさんのパクリです。




i0 i1 i2 (1) 杏の木の向こう側にはまだたくさん草が生えている。
木の手前はクリスマスローズの地植え。
(2) 庭の遠景。
隣地の桃の花がきれい。
芝生はまだ生えそろっていない。
芝生との仕切りにかわらを使っているが、夫が雰囲気が良くないので
レンガみたいなので仕切りたいといっている。
連休にやりかえるかも知れない。
(3) ブルーベリー(手前)や、梅ノ木の下には、防草シートを
張り詰めた。草取りはできるだけしたくないから。
かなりみっともないけど。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]