まさか、鹿が???
2011/04/07 (木)

今日の天気  晴れのち曇り


今日の作業

草抜き





室内で発芽させた苗たちを、毎朝外に出して日に当ててやる。
面倒〜〜〜
早く大きくなってくれ〜〜

キュウリは本葉がだいぶん大きくなってきた。
トマトはやっと本葉が出てきたところ。


先日のこと、(三)の家に車で入って、ひょっと隣地の畑方面を見ると、
鹿が白い尻毛を見せたかと思うとすっとやぶに隠れた。
この間、ほんの1秒くらい。
ん?ほんとに鹿?
夢じゃない?
確かに尻尾をくるりと巻いた鹿を見たと思う。

水源地周辺は林で、立ち入り禁止になっているけど、
その外側は田んぼや、大きな道路や人家がたくさんある。
いのししも出ないのに、鹿がいるの?

ほとんど信じられなかったので、今日、ご近所Oさんに
聞いてみた。
そしたら、去年、見たという人がいたそうだ。
やはり夢ではなかったんだ〜〜
まだ、鹿の被害はないが、ヌートリアもいるらしく、
こいつはそのうちスイカなど食べに来るんじゃないかと
心配している。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]