支援物資、車の傷
2011/03/23 (水)

今日の天気  曇り





早速、県の合同庁舎に支援物資を持っていった。
さぞかし、混雑しているだろうと思ったら、肩透かし。
係員1名、持って行っているのは私一人だった。
受付簿に住所と品物の数を書くようになっていたが、
10人ほどしか書かれていなかった。
もうちょっと宣伝しなくちゃ、集まらないよねと思った。


車(バンパー)に傷をつけてしまった・・・・・・)゜O゜(

購入して1年4ヶ月のトヨタのシエンタ。
駐車場で他人に擦られたのはあったけど、自分でやったのは初めてだ。
悔しい・・・
しかも夫に言われてやっとわかるなんて。
たぶん(三)の家にバックで入るときに、ウイスキー樽(半割り)のプランターに当てたんだろう。
ゆっくりとバックしたので、気づかなかったのだ・・・)゜O゜(

昨日、Kオートの社長さんが車を取りに来てくれて、たぶん25000円くらいかかるよと言われた。
そして今朝、もうできたよと電話があった。
木曜にできる予定だったのに早いね〜〜と言うと、
バンバーに熱を当てすぎたので溶けてしまったから
新品に換えたよという。
そして、「もう〜大赤字じゃ〜」と嘆く。
先ほど車を持ってきてくれたときにも、
「赤字じゃ〜〜」「おお損じゃ〜〜」
というので、
「やった〜〜、ラッキー、儲けた、儲けた〜」
と言っておいた。

これが、みふぃさんのように、下っ端の担当者から自腹を切りますなんて言われていたら
ちょっとそういうわけにはいかないが
相手は社長さん。
いままで、さんざん、たいして値切りもせずに車を買ってきたんだから、
それくらいサービスしなくっちゃね。(笑)
定期点検も同時に頼んだから、赤字分をどこかで埋め合わせているかもね。
(ちょっと信用がない社長さんでした。)
Kオートはトヨタの車には強くないみたいだ。
もともとダイハツの代理店で日産、ホンダなどを扱っているみたいだ。

代車はダイハツのmoveだったが、軽としてはけっこう馬力があって、乗りやすかった。
運転席と助手席のシートがつながっているのが良かった。
信号停止しているとエンジンがストップし、アクセルに足を乗せるとすぐにエンジンがかかった。
そうか、最近の車はそんなシステムになっているんだと思った。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]