剪定枝焼却
2011/02/13 (日)

今日の天気  晴れ



今日の作業

竹切り、ノバラの後片付け、剪定枝などの焼却



先日の突風のせいで自宅ベランダにかけているポリカーボネート板が外れてしまった。
何年か前の台風のときからパッキングが外れるようになっていて、適当に直しながら使っていたのだが、
とうとう外れてしまったと言うわけだ。

夫と二人で、枠に嵌め込み、手前の押さえを入れた。パッキングを詰め込み、終了。
業者に頼まなくてはいけないかなと思っていたが
案外うまくいってホッ。

午後から(三)へ。
剪定した枝を燃やした。
おきができたところで、広げて水をかけ消火。
これは畑にすきこんで土壌改良材とする。

Fさんがとれとれのワカメを届けてくれた。
風が吹いて寒いから漁には出なかったけど、
釣り仲間がもぐってワカメをとったそうだ。


夕食には湯豆腐(豆腐、ワカメ、ねぎ)
カブとニンジンとシメサバ(冷凍)の酢物。
美味かった〜〜



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]