シルバー作品展
2011/02/12 (土)

今日の天気  雪後晴れ



午前8時ごろから猛烈な雪になり、あっという間に積もっていった。
しかし、だんだん晴れ間が見えてきて正午ごろには
すっかり雪は消えていた。
今年の雪は根性なしだ。(当地に限りの話)
根性なしでありがたいよ〜〜

午後から広島へ。
習字の仲間がシルバー作品展で金賞を受賞したとかで鑑賞に行った。
公民館の作品展に毛の生えたくらいのものだろうと思っていたらとんでもなかった。
なかなか見ごたえがあった。
日本画、洋画、書道、工芸などなど。
味わい深いものが多かった。

館内のレストランで、隣接する縮景園(旧浅野藩邸の庭)の木立を見ながら
ゆっくりと珈琲を味わった。

その後、久しぶりのデパートへ。
なんだかおのぼりさんのような気分だった。
最近は近場のスーパーで普段着しか買ったことがない。
ちょうど最終バーゲンをやっていたワコールのシェイプアップパンツを購入した。
これがウエストがゴムで楽チン。
まずいかも・・・

その後歯医者へ。
1年半ぶりですねと言われた。
そういえば受付の顔ぶれが変わっていた。
歯は良く磨けていて、歯石もほとんどないですよとのこと。
ただ、詰め物との境に虫歯になりかかっている箇所があるので要観察になった。

よく磨けているなら次回は2年後でもいいかもと自己判断。)゜O゜(



当市の駅に降り立ったら、冷たい風が吹きつけた。
改めて広島市よりずいぶん寒いことを思い知らされた。
明日の朝は−6度の予報。
対策していたから大丈夫よね。それでも心配している。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]