遅いっつ〜〜〜の!
2011/02/06 (日)

今日の天気  晴れのち曇り


今日の作業

ジャガイモ畝つくり(堆肥、鶏糞、かきがら石灰)
堆肥場つくり




午後から活動開始。
HCや100均で資材を購入して、(三)へ。
遅まきながらトイレや洗面所、風呂などの窓を保温した。
あ〜〜あ、もっと早くやっていればなあ(T_T)〜〜

床にも、カーペットの下にアルミ蒸着のマットを敷く予定。
寒さはまだまだ続くよ〜〜


農耕車に耕耘機、堆肥、一輪車などを積んで、(稲)へ。
草とりを済ませておいた畝を耕耘した。
元肥は堆肥、カキガラ石灰、鶏糞などを少しずつ。
植え溝を掘ったら、ちょうどガソリンがなくなった。

久しぶりに農作業らしいことをやったので、気分すっきりした。


i0 i1 i2 (1) トイレの窓に防寒対策
窓際用のマットを立てて、
落ちないように突っ張り棒でとめた。
(2) 風呂にも。
窓際用のマットに加え、窓に貼り付けるシートを
カーテンのようにぶら下げた。
(3) 遠くの畑で土手の野焼きをしていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]