NTTサポート
2011/02/01 (火)

今日の天気  曇りのち晴れ



今日の作業  麦踏



NTTのセキュリティーにつながらなくてアップデートできないので
サポートに電話して聞いた。
無線ランの機器がブリッジモードになってないから有線でつないだのだが、
接続したところが無線ランの機器だったのでつながらなかったことがやっとわかった。(恥)

パソコンショップでやってもらったらちゃんとつながったのですが・・・・
というと、そこがつじつまが合わないと電話口にでた担当者が言う。
??
ショップが光プレミアムならつながるのですかと聞くと
「そこはわからない」と言っているのですという返事。
なにかとっても不安になってしまった。
わからないのが当たり前のことをことさら「わからない」というので
何か言えないことでもあるのかと思ってしまった。
ショップの人がこのPCに入り込んでパスワード盗んで
悪さしているのかと不安になってしまった。

半分くらいしかわからないけど、ショップも光プレミアムなら
セキュリティーにつながるんでしょ?
担当が「わからない」なんていうから、もっとわからない自分は
混乱してしまった。

ウイルス感染さえなければどうってことない。



麦踏した帰りに種、ジャガイモの種芋を購入。
karinoさんと同じジャガイモにしようと思ったのに・・・
karinoさんは「はるか」ではなくて「さやか」を買ったのだった。(T_T)

ジャガイモ〜〜はるか1キロ、キタアカリ2キロ
野菜〜〜〜〜〜ニンジン、小松菜、枝豆、ツルなしインゲン




i0 i1 i2 (1) 右は小麦、左はもち麦。
もち麦はよく茂っている。
(2) つぼみ菜は無残な姿。
(三)に植えたのは不織布をかけているのでちょっとまし。
(3) 紅菜苔もこの寒さはきつかったと見える。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]