最低温度−12,6度
2011/01/31 (月)

今日の天気 晴れ



昨日はサッカー三昧だった。
いろんな番組を録画しておいて、楽しんだ。
昨日は雪が降ってとても寒くて、外へ出る勇気がでなかったから
ちょうどよかった。
李選手の弓を射るポーズは、サンフレッチェ広島でゴールしたときにするポーズだ。
今日もテレビ番組をはしごした〜〜♪


今朝は観測史上最低温度を記録したそうだ。
当市(たぶん最北部だろうけど)で−12,6度だったそうだ。
うちの町でも−10度だったようだ。
テレビでも水道屋さんに修理依頼がたくさん舞い込んでいると報道していた。
(三)の家も、どうなっているかとても心配だ。

今年は温度は低くなるが、雪が少ないので助かる。
雪は全部中国山地の向こう側に落ちているのだろう。
広島県では、ひとつの県内で北海道から九州までの日本全国の気候が見られるそうだ。
山間部は内陸の気候で、島嶼部は南国の気候だ。
なるほどと納得。

明日の朝も少し冷え込んで、あさってからは暖かくなっていくそうなので
もうちょっとの我慢〜〜

水汲みに行ったら、配水管が凍っているので出ていなかった。
残念〜〜〜




i0 (1) 家が道路の上をまたいでいる。
これは珍しいので補修して残しておくそうだ。
水汲みに行ったときに撮った写真。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]