水道管工事
2011/01/24 (月)

今日の天気  晴れ





(三)の家の水道工事をした会社に電話すると、
水道管破裂したところが多くて工事が立て込んでいるので、
遅くなるとのことだった。
それで知り合いの便利屋さんに頼むことにした。
この人は1級建築士で建築会社に勤めていた方だ。

電話するとすぐに来てくれて、早速工事してくれた。
明日接着剤が乾いてから通水テストをして防寒のカバーをするそうだ。

なんでも今水道管の破裂が多くて、水道工事屋さんがてんてこ舞いしているそうだ。
中には電話をしても出ないところもあるらしい。

やっと修理できてよかった。
夫がトイレが使えなくて困っていたからね。




i0 i1 i2 (1) 水道上部の曲がったところが破裂したらしい。
この部分が一番多いそうだ。
(2) 外付けされているので防寒のカバーをし、
内部に凍結防止ヒーターを沿わせている。
(3) ベランダにひよが来て、何を食べるのかと思ったら
みかんの皮を食べていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]