寒さ対策
2011/01/15 (土)

今日の天気  曇りのち晴れのち曇り



今日の作業

白菜、ニンジンなどに寒さ除け



今日の収穫

大根、レタス、ニンジン、白菜




毎日、よく冷え込むこと。
三寒四温はどうなったのか?今年は無縁の言葉だ。
明日はマイナス7度まで下がると言うので(今まではマイナス3度だった)
大根は、全部抜いた。新聞紙に包んで自宅に保管の予定。
白菜も4株抜き、残りは不織布を3重にかけておいた。

ゆずの枝透かしをやっていたが、あまりに寒いので10分ほどであきらめた。
明日、作業できるかな。
林の木を数本切りたいのだけど。


夫は明日ゴルフが出来るかどうか、心配のようだ。
Fさんは明日の漁を中止したそうだ。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]