年賀状完成
2010/12/25 (土)

今日の天気  

晴れ、風が冷たい。


やっと全部の年賀状の印刷が終わった。
明日から大掃除がんばるぞ〜〜

年賀状の写真を選んでいて気がついたこと。
今年は写真がやけに少なかった。
来年はもうちょっとたくさん写真を添付しよう。

友人Sは、私立高校の教員を退職したあとも、某大学の図書室に夜だけパートで出ている。
それだけでもがんばっているなあと思うのに、
なんと朝は5時半に起きて息子夫婦の朝食、弁当を作り、
(旦那が孫を保育園に送り迎え)
息子夫婦の分まで夕食を作り、4時半から9時まで仕事をしている。
そして、片付け掃除は大の得意で、いつもきれいにしている。
息子夫婦は、月曜の朝来て、金曜日の夜に自宅に戻るそうだ。

そこまでしてもらって、お嫁さん、幸せもんだ〜〜
いったいいつまで続くのか。
わたしならきっと3日でアウトですな。

i0 i1 i2 (1) 切り干し大根を18日に干し始めた。
今日は良く晴れて冷たい風が吹いたので良く乾いた。
(2) shimaさんの黒豆と小豆。
shimaさんきれいな豆をありがとう〜〜
購入した小粒の黒大豆。
小豆より小さい。
(3) 小粒大豆はいきなり水から入れて炊き上げる。
ちょっと噛み応えのある固さ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]