友人とおしゃべり
2010/12/23 (木)

今日の天気  晴れ


今日の収穫

冬野菜た〜〜くさん。




今日は友人S&Sが来た。
朝9時にうちに来てもらって、いっしょに(稲)の畑に行き、収穫。
カブ、津曲カブ、大根、中国青大根、高菜、金時ニンジン、
ネギ、ワサビ菜、ほうれん草、白菜、レタス、ルッコラ、など。

収穫したものは、泥を水で洗い落として、新聞紙に包み、
友人各自で荷造りした。
大きなリュックにいっぱいと、大きな袋にいっぱいのお土産になった。

それからスーパーでお弁当を買って、(三)の家へ。
お弁当を食べながら、おしゃべり〜〜〜
4時くらいまでコーヒー飲んだり、紅茶を飲んだり、緑茶を飲んだり、
カスタードプリンを食べたり、バウムクーヘンを食べたり・・・しながら。

結論みたいなものはないけど、
みんな老いを感じている。
あんまり長生きしたくないけど、死にたくない。(完全に矛盾)
介護施設で胃ろうをすすめられた親の話。
断捨離したい。
フリーマーケットに参加しよう。
いらないもの売り払ってすっきりしたい。
などなど。

ひさしぶりに気の合う仲間とストレス発散したのでちょっと元気が出てきた。
さてと、あと少し残った年賀状でも作るぞ!


ログインせずに自分の日記にきたら、ちゃんと広告が出ていた。
そういうことか。
自分だけ広告がないのかと思っていた。
でも、私がフィギュアスケートにはまっているって、なんでわかったんだろう??

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]