いやな感じ・・・
2010/12/10 (金)

今日の天気  晴れ





今日は、いやな思いを2回もしてしまった。

郵便局で、夫の口座から払い戻しをしようと思い、
委任状を夫に書いてもらって窓口に出した。(これで、もう不愉快)
免許証も提示した。
そしたら、関係がわかる保険証も出せと言ったので(さらに不愉快)
免許証で十分でしょと断った。


しばらく待っていたら、今度は、委任状の受任者の項目を誰が書いたのかと聞いてきた。
(実は私)
夫が面倒でないように書いておいたのだ。
この委任状ではだめと言いたいようなので、もういいですと捨て台詞(笑)
全部私が書けばすんなり通ったのね〜〜
書類的に整っておけば誰が書いたのかは問題にならないのね。

結局、郵便局の、先日簡保満期受け取りでお世話になった担当に電話してきてもらった。
せっかく郵便局の手間を省いてやろうと窓口まで行ったのに。(不愉快最高潮)


もうひとつは、カー用品店で。
スタッドレスタイヤを交換してもらったら、タイヤがずいぶん古い感じだった。
周りは光るスプレーをかけているからピカピカだったけど、
接地面はちょっと変色している。
「店員さん、このタイヤちょっと古げなんだけど、なんで??」
と聞いたら、
在庫などでこうなることもあるとか言う。納得がいかないので
「今年発売になった製品なのになぜ?」
と言ったら、ちょっと待ってくださいと
奥に引っ込んでピットの人と相談。
結局、ほかの新しいものと付け替えることになった。
女だからわからずにそのまま乗っていくだろうと思ったのだろうか。
なんか信用置けないね。
今、取り付けてもらっているのだけど、
チッソを入れることやバランスとりなど、ちゃんとやってくれるのでしょうね。
ちゃんとやってくれないと次には行かないよ〜〜

あ〜〜、いやな感じ。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]