町民祭りでみた敷物
2010/11/20 (土)

今日の天気  晴れ


今日の作業

ビオラワールド花壇に定植




リビングの片隅・・ではなく何箱かに詰められてのさばっているさつま芋。
邪魔でしょうがない。
もっと寒くなればリビングに置いていても腐り始めるだろう。
そこで親戚、友人に配ることにした。
残り半分くらいになった。
出来るだけ新聞紙に包んで冷蔵庫の上に保管しよう。


午後から習字。
今日は町民祭りの飾りつけをみんなでやった。
自分のだけ見ているとまあまあだと思ったけど、
ほかの方の作品と並べてみると、まだまだだな〜〜と思う。
でも、いいのだ。
これ以上がんばらないことにしているから。
がんばらなかったけど、進級試験の結果1級にあがっていた。(^^)/~
出せば進級するよと先生が言っていた・・・


i0 i1 (1) 町民祭りに出品されていたクッション。
(2) 材料はこの靴下のハギレ530枚。
つなげて細編みで編んでいる。
材料はこんなのでもいいのか〜〜
穴の開いたソックスのすねの部分を輪切りにして使えそうだ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]