習字の宿題
2010/11/12 (金)

今日の天気  晴れ


久しぶりに晴れたと思ったら、黄砂で北方面の空が曇っていた。

昨日のご飯入りパンは、中身はやわらかくておいしかったが、
外皮の耳の部分にあったご飯粒が固く焼き締まっていて
食べるとかちっと歯に当たり、年寄りにはちとつらい。
かゆ状にして混ぜ込めばいいのかもしれない。

ご飯だけでなく、イモ類やかぼちゃなどを茹でて混ぜ込めば、
いくらでもバリエーションが出来そうだ。

明日の習字の宿題をした。

兄から、玄界灘で釣った鯛やクエなどが送られてきた。
なんでも90枚釣ったそうで、友人、知人、仕事関係の人にあげまくっているそうだ。
うちにも10枚くらい送ってくれた。
さっそく、鍋にして食べたら美味かった〜〜
入れた野菜は、白菜、ネギ、ニンジンは自家産だ。
兄にお返しに、きっと食べきれないだろうさつま芋を送ってやろう。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]