小麦の種
2010/11/08 (月)

今日の天気  晴れ




なかなか小麦が植えられないでいる。
播くのを躊躇する理由。

種を小袋に分けて入れておいたら、たくさん虫が来てしまって、果たして種の役割をするのやら??

ホクシンだと思って収穫した小麦の中に讃岐の夢が混じっていたかも知れない。
最近ぼけているから、日記に記録しておいても、袋の名前を書いておいても、間違ったりする。
食べる分には別にどうってことないけどね。
どうせ、購入した粉に1割か2割混ぜるだけだから。

冷蔵庫の野菜室に数年前に貰った種(ホクシン、もち麦)が入っているからそれを播けば間違いないと思うけど、
ちゃんと発芽するかどうか心配。
去年までは間違いなく管理していたので、種をあげたお二方はどうぞご心配なく〜〜

出来た小麦を種として人にあげなければ問題なしだね。
明日は必ず種まきしよう。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]