生食できるソラマメ
2010/11/05 (金)

今日の天気  晴れ




作業なしの一日。

今度種まきする予定のソラマメの話。
プチベールを買って以来、増田農園からメルマガが来る。
その中で、生食できるソラマメ「ファーべ」の種が紹介されていた。
新らし物好きの私、早速注文した。

先日一緒に平家谷に行った先輩に、車の中で
「今度生食できるソラマメを作るんです。」
と自慢したら、先輩は、
「僕ら子供のころは生で食べとったよ。若いうちは生で
 食べれるんよ。大きくなるとおいしくないけど。」
と教えてくれた。
へ〜〜〜そうなんだ〜〜とびっくり。
熟してくると生っぽくなって食べられないそうだ。

生で食べた人の話はここ(コメント欄を見てください)

どんな味か、早く食べてみたい。
まだ種も播いていないのに〜〜〜



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]