さつま芋、きゅうり収穫
2010/10/27 (水)

今日の天気  曇り


今日の作業 

クリスマスローズの植え替え


今日の収穫

さつま芋(あまあかり、安納芋) きゅうり ピーマン、ネギ、空芯菜、芋づる


今週は朝作業は行っていない。
寒いし、家での作業もあったから。

午後から(三)の畑へ。
この寒さできゅうりがどうなっているか心配だったけど、無事だった。
なんと6本もとれた!!
うれしい〜〜。
あと2本実が着いていたが大きくなれるかな。

芋づるはちょっと飽きてきたのだが、まだ元気。
空芯菜、ゴーヤももう今回で終わりにしよう。

さつま芋も、下が下りる前に収穫しなくてはと思い、
今日、全部(安納芋、アマアカリ)ほりあげた。
安納芋は収量がごく少なかった。
アマアカリはたくさん取れた。
これがおいしいかどうかが問題だ。
試食が楽しみ〜〜


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]