古着リフォームショップ
2010/10/15 (金)

今日の天気  晴れ


今日の作業  拭き掃除、すす払い

今日の収穫  芋づる、間引き菜




今日はFさんと竹原市の、古着をリメイクした服を売っている店2軒に行った。
展示してある服を見ると、もう、感心するばかり。
裁縫が好きでそれを仕事にしていられるということは
幸せなことだなと思った。
自分も好きで古い着物など集めているけど、集めているだけ。
いつまでたっても作ろうとしない。
パソコンの前にいる時間は長いのに、、、。
でも、作品を見て自分もがんばろうと思った。
せめてこの冬、2〜3枚は作ってみよう。
ばぁぐるさんみたいに仲間と日を決めて集まってやればはかどるのだろうけどね。

写真は後で。(PCリフレッシュ以来、写真を取り込むのが難しくなったので、つい面倒になってしまう。)





i0 i1 (1) これは男性用の兵児帯で作ったワンピース。
店と言っても、普通の家。
(2) 両方とも厚地の綿で作ったジャケット、ワンピース。
モデルはFさん。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]