洗浄便座とりかえ
2010/10/14 (木)

今日の天気  曇り


今日の作業


朝〜〜〜(三)拭き掃除、草取り

午後〜〜(稲)たまねぎ畝の準備



今日の収穫


芋ツル、空しん菜、大根間引き菜



うちのトイレの便座が割れてしまった。
取替えできるかとカタログを取り寄せ検討したが
器具が古く、部品がないそうだ。
色が特殊なのでいったいどうしたものかと困ってしまった。

生協の企画で、洗浄便座の取替えをしていたので、
色が違うことは承知の上で、頼むことにした。
色の違いは便座ふたカバーなどをしてごまかすことにした。

このトイレ、古い形なので、大きくゆったりしている。
便座も壊れたものより、ふわっとソフトで、実にすわり心地がよい。
夫もすっかり気に入っていた。

(三)のトイレは節水型で新しい形のコンパクトなものだけど、
すわり心地はよくない。
落ち着かない感じだ。
実は今はこれが普及しているらしい。
ふたカバーも、古い形の大きなものは、一般ではもう売っていないそうだ。

と言うわけで、うちのトイレは
色がちぐはぐ

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]