拭き掃除
2010/10/13 (水)

今日の天気  晴れ


今日の作業  掃除


今日の収穫

キャベツ、ルッコラ、京赤水大根、津田蕪



朝、6時過ぎに(三)に到着。
車の中で新聞を読み、畑を一回りしてから掃除を開始。
今日は拭き掃除。
モップに雑巾を取り付けてざっと拭いた。
雑巾がめちゃくちゃ汚れる〜〜数ヶ月ぶりの拭き掃除だものな〜〜
雑巾はたくさんあるので、洗うのは後でまとめてやる。
細部を拭くのは明日。〜〜時間がかかるけど、
なかなか掃除に着手できないでいるので、
来客は良いチャンス。
今流行のスピンモップでも買うかな〜〜


午後、(稲)の畑に行ってみた。
たまねぎ用地、豆用地、麦用地を決めてきた。
明日から準備に入ろう。





i0 i1 i2 (1) ピーナツの郷の香。
夏の間はほとんど実が付くことがなかった。
9月になり、雨が降ってからたくさん花が咲き、実が伸びてきた。
でも、膨らんでいない。
ちゃんと実るのだろうか?
(2) ネギ、たまねぎの苗。
(3) ほとんど枯れていたサトイモから芽が出ていた。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]