明日も雨・・・
2010/10/08 (金)

今日の天気  曇りのち雨


今日の作業  草取り




朝は雨は降っていなかったので作業ができた。
今日も草取り・・
キンミズヒキがはびこっていたので切り取った。
これはひっつきもっつきなので始末が悪い。
花は黄色くてかわいいのだけど。

明日は山小屋祭り。
場所はあの遭難騒ぎのあった恐羅漢山。
でも雨が降っているのがいやだ〜〜
街中でもはける長靴を買った。
畑用の長靴ではちょっとはずかしいので。
山小屋のそばにキャンプ場があるので、
雨でも食事の支度はできるだろう。
若い頃は雨の山中で濡れながら食事の支度をしたっけ・・・
さ、そろそろ、荷物を準備しなくては。


酒まつりもあるんだった。
毎年、何かしら行事があってなかなかゆっくりと楽しむことはできない。
雨の中会場作りをやっていた。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]