何とか画像貼り付け成功
2010/10/03 (日)

今日の天気  曇り


今日の作業

(稲)草取り


今日の収穫

芋づる、ナス、



今日は朝から雨の予報だったが、雨は降っていなかった。
9時に(稲)の畑に到着。
雨が今にも降りそうな天気なので、急いでたまねぎ用地、小麦用地の草取りをはじめた。
おおまかに取ったところで今日は終了。
ちょうど雨も降ってきた。

作業としてはちょっと物足りないが、降らずに作業できたのだからよしとしよう。


画像が何とか加工できた。
いつものPANAのソフトが入ってなくて、夫のデジカメのリコーのソフトで加工した。
案外使いやすいかもしれない。
後は、取り込み時に自動でファイルを作って入れてくれるようになればいいのだが。
無理かな?

i0 i1 i2 (1) 2日前の白菜。この時期、白菜は1日ごとに大きくなっている。
今日はもうちょっと大きくなっていた。
手前のサラダ白菜4株はもう立ち上がって巻き始めていた。
次は京黄作、郷秋、晩輝。
大きくしないように、結構株間を詰めている。
(2) 2回目大根。間引きして2本にした。
右はほうれん草。間引きしなくていいように、はじめから
5センチ間隔で播いている。
竹でアーチを作っているのが渋いね〜〜
(3) 3回目播種の地這いきゅうり。
矢印のところに1個目のきゅうりがあるよ。
2個目の着果も確認。ただし、後は雄花ばかり。
3個目はなってくれるのか?
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]