PCリフォーム
2010/10/01 (金)

今日の天気  晴れ


今日の作業


朝〜〜(三)〜オオバコ抜き
       万田酵素(アミノアルファ)をまいた。



万田酵素をはじめて白菜、大根などにまいた。
宣伝しているみたいに大きくなるだろうか。
白菜は、涼しくなったのでずんずん大きくなってきている。
虫にもやられていない。
写真は、取り込みできるかな??
後でやって見ます。


仕事で使っている無停電電源装置という機器が、昨日壊れてしまった。
近くのパソコンショップに行くと親切に相談に乗ってくれた。
バッテリーの交換できるタイプと使い捨てタイプとあり、
使い捨てタイプだったので、新しく購入することになった。
いろいろと説明を聞いているときに、ちょうどサンワサプライの会社の人が来ていたので、
即その場で注文し、本日無事に購入できた。


ついでに、今使っているPCが、
立ち上げするのにも、インターネットにつなぐにも
文章を書くにも時間がかかって仕方がないので
初期状態に戻して再びインストールし、
メモリーを増やし、いらないソフトを削除することにした。
もちろん自分ではやらないよ〜〜
というより、自分ではできない、、、、
PCショップに依頼した。

今日は、さくさくとつながり、変換もスムーズだ。
ただ、単語登録していた辞書が消えた。
顔文字を単語登録していたのに、使えない。
画像をうまく取り込めるのか??わからない。

まるでPCを新しく買ったみたいだ。
使い慣れるまで、時間がかかりそう。


冷凍庫の中のコンニャクイモでこんにゃくを作った。
久しぶりだったが、何とかできた。
ちょっと固すぎた。
まだ2回分ぐらい残っている。新芋がもう収穫できそうなので
冷凍ものは早く使ってしまいたい。

それとかぼちゃのほっこり姫が赤くなってきているので
これも早く消費したいと思って、3個でポタージュスープを作り、冷凍した。
昼に煮物で1個使い、夜にてんぷらで半分使った。
残るは3個だ〜〜〜


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]