ニンニク定植
2010/09/26 (日)

今日の天気  晴れのち曇り


今日の作業

午前〜(三)〜〜草取り

午後〜(稲)〜〜定植・・やひこキャベツ、紅菜苔、
            のらぼう、サボイキャベツ
            広島菜、ニンニク、
        人参土寄せ、草取り



朝、主人をゴルフ場まで送った。車の後ろには、
ベランダで育てた苗とゴルフバッグが積んであった。
車寄せの辺りで友人に出会ったので、キャベツなどの苗を分けてあげた。
キャベツ苗は、ご近所(三)のOさんにもあげた。
もっとたくさん作ってもよかったかな。

(三)で草取りした後、(稲)へ。
23日に播いた大根などが発芽しているかなと期待していったのに
ぜんぜん出ていなかった。
そういえば、水もやらなかったし、切りわらもまいていなかった。
ので、すぐに水遣りし、わらをまき、ネットをかけなおした。

干ばつでいつもの時期に種まきできなかったので、苗仕立てにしたのらぼうや
紅菜苔、広島菜などを定植した。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]