オイル交換
2010/09/22 (水)

今日の天気  晴れのち曇り


今日の作業

朝〜〜(三)花壇の草取



3時ごろから雨の予報だったが、今午後9時。
全然降らない。
それでも大雨注意報が出ているらしい。
ほんとかな。


ガソリンスタンドでオイルが少なくなっていることを指摘されて交換を頼んだ。
ゲージの先端にちょっこしかかるくらいしか残っていなかった。
たしか、冬にいつもの車屋さんに無料サービスで入れてもらったはずなのに、
漏れてもいないのにそんなに少なくなっているなんて不思議だ。

ガソリンスタンドはなにやかやと言ってはメンテナンス用品を買わせようとする。
すぐにのってはいけないので一応、主人と相談してみますと言っていったん帰宅したのだった。
夫はあまり考えない人だから、んじゃ変えたらというから
ま、いいかと今日は交換することにした。

セルフの店だがいつも店員さんが親切なので、
たまには言うことをきいてやらなくちゃね〜〜


お、明日は祝日だ〜〜〜

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]