晩輝定植 さつま堀上げ
2010/09/16 (木)

今日の天気  晴れ


今日の作業


朝〜〜(三)白菜(晩輝)8株定植
夕〜〜(三)サツマイモ掘り(パープルスイート・クイックスイート)




晩輝は、まだちょっと小さいのだが、植えることにした。
株間は狭めの小株ねらい。
植え付け肥えの化成を小さじ1杯ぐらい植え穴に入れた。
これで白菜は植え付け完了。

夕方サツマイモを掘った。
パープルスイートロードはかなり大きくなっていた。
クイックスイートロードは、まあまあ。

アマアカリはとても小さかったので、まだ畑においておくことにした。
同じ日に植えたのに、大小あるのは品種のせい??

サツマイモ畝は、からからに土が乾いていた。
しっとり系の安納芋が、先日試食したときにほくほくしていたので
今日はマルチの穴から水をやってみた。


それにしてもこちらは降りませんな〜〜〜


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]