白菜定植
2010/09/15 (水)

今日の天気  曇り


今日の作業

朝〜〜(三)白菜定植(サラダ白菜、京黄作、郷秋70日)



なんとか白菜を定植できた。
ちょっとほっとした気分。
あと、晩輝を明日植えるつもり。ちょっと小さいが。


HCに、耕耘機のオイルシール、ワッシャーなどの部品を注文した。
修理専門の係りの人が、「自分でやるのですか?」と
心配そうに聞いたので、「機械に詳しい知人がやってくれます。」
と答えたら、安心したようだった。
細かい部品が6点で1600円くらい、オイル(特別なオイルらしい)は小分けしてくれるようだ。

Aさ〜〜ん、準備整いました。よろしくお願いします。


昼にコイン精米で米ぬか2袋、もみがらたっぷりもらってきた。
(三)の畑の土壌はまだまだ腐植質が不足しているので
落ち葉や米ぬか、もみがらを、これからも施していくつもり。






 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]