画像ソフトPicasa
2010/09/04 (土)

今日の天気    晴れ


今日の作業   水やり



今日の収穫   枝豆




ほんとに、庭中、畑中、からからだ。
アジサイも、ウツギも 芝生も、枯れた葉っぱが目立ってきた。
畑では、ゴーヤがしおれてきた。


出来るだけ、水やりした。
週間天気予報では、雨はまだ降らないらしい。
ということで、水やりのできる(三)の畑に秋冬野菜を出来るだけ植えることにしよう。
明日はマクワウリをもう片付けよう。


夕方(稲)の畑に行って見ると、キャベツは刈り草をネットの上にかけていたので
今日はしおれていなかった。
水はもうあまりないので、玉葱の苗用に残しておこう。


Picasaという画像管理のソフトをインストールしてみた。
今までのパナソニックのソフトでは画像編集が十分でないと思うので、NHKの本に載っていたPicasaにしてみた。
このPCに入っているすべての画像を管理してくれるらしい。
久々に、今までほとんど見ることがなかった旧PCの画像も楽に見ることが出来た。
また、なかなか出来ないでいた画像を2枚、4枚と組み合わせるのも今度は出来そうだ〜〜O( ` _ ' )ノノノ☆




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]