バターナッツ
2010/08/20 (金)

今日の天気  晴れ


今日の作業

朝〜〜(三)草取


今日の収穫

キュウリ、ナス、葱、空芯菜、




今日は昨日よりほんのちょっとだけ気温が低かった。
36度4分。まるで体温みたい。
じっと寝転んでいれば汗は出ない。
ちょっとでも体を動かせば、すぐに汗が出てくる。

朝作業で草取りと収穫をしたら、もう帰る時刻だった。
家を出るのが遅すぎだ。明日は6時前には出たいものだ。



明日、白菜とビオラの種まきをしようと思っていたのだが、
あまりに高温が続くので、どうしようかなと思案中。
ビオラは後回しにするかな〜〜〜




i0 (1) 収穫したバターナッツを半切りにしてみた。
味を確かめるために今日は煮付けにしてみる。
どんなに濃い味なんだろう。楽しみ〜〜
食後の感想はあとで記入します。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]