無題
2010/08/13 (金)

今日の天気  曇り


今日の作業



今日の収穫

サツマイモ(クイックスイートロード)
キュウリ、ナス




耕耘機の調子がおかしい。
エンジンが全然かからない。
頼れる友人にメールしたら、先日こちら方面を通過したらしい。
もうちょっと早く連絡するんだった。

確か「現代農業」に機械の特集があったはず・・
見つけて読んだら、キャブを分解して掃除をすればいいだけだ、簡単だよと書いてあった。
いっちょ、やってみるかと、できるだけ分解してみることにした。

プラグをはずして、その下のねじをはずそうとしたが
寸法の合うスパナ(というのかな?)がない。
今日は、ここまで〜〜〜〜(笑)〜〜早すぎ!!

どこがキャブか分からないのにやろうとするんだから・・
組み立てられなくなったら、HCの修理に出すか、友人になおしてもらうからきっと大丈夫。


力強いこんな参考ページもある。


こっちの方が詳しいな〜〜(簡単な修理の方法)をクリック



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]