雨雲
2010/08/09 (月)

今日の天気


今日の作業

朝〜〜(三)家屋西北側の整備開始
      生姜追肥、土寄せ
      ナス、ピーマンに水やり
      ブルーベリーに追肥
      草取


今日の収穫

 サツマイモ(あまあかり)2個
 ナス、ピーマン、甘長とうがらし、   



インターネットエクスプローラーを立ち上げたときに、当地のヤフーお天気情報が見えるように設定している。
最近は、雨雲の動きもついでに見ることにしている。
中国地方はたいてい雨雲から離れたところにある。
雨雲はたいてい、日本列島に寄り添うようにかかっている。
なかなか北上してくれない。
盆ごろにもう一雨来てくれたらうれしいのだけど〜〜〜


超早掘りができるというので、サツマイモを掘ってみた。
紅さつまのつもりが、まちがってアマアカリを掘ってしまった。
まずまずの大きさのものが2本とれた。
これは、さっそくてんぷらにしよう。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]