草取りなど
2010/07/31 (土)

今日の天気  くもり
(ずっと同じような天気が続いている。曇っているけど雨が降らない)


今日の作業


朝、(三)西側草取
午後(三)ブルーベリーの周囲の草取



連日草取りをしているのに、ちょっとずつしか進まない。
いろんなものを植えているから、草刈機でぶんぶん蹴散らすわけには行かず、
手でちょっとずつとっているから仕方ないか・・・

梅やプルーンが枝が伸びて邪魔なので、切ってスッキリさせた。
夏剪定していいのかな??
でも、邪魔なんだもん。

その枝をガーデンシュレッダーにかけてチップにした。
直径3センチくらいだとちょっと過負荷ぎみなので
2センチぐらいまでにした。
チップにすると嵩がぐっと減る。
チップはブルーベリーの株元に敷いた。





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]