草刈3回目
2010/07/19 (月)

今日の天気  曇り


今日の作業

(稲)〜草刈
(三)〜生垣の剪定(不ぞろいな所をはさみできれいにした。)



今日はちょっと遅くなって、(稲)の畑に着いたのは10時前。
急いで草刈機にエンジンをかけ作業開始。
今日は30分ぐらいたったら、もうやめたいと思ったが、
我慢してがんばった。
里道だけは刈り草を集めてきれいにしたが、
あとは草が枯れるまでまってゆっくりとかたづけよう。

家に帰って昼食後、昼寝でもしようかなと思っていたら、
Fさんから電話。
鯛がとれたよ〜〜というので、行くことにした。
手ぶらじゃわるいので、(三)の畑でナス、ピーマン、
マクワウリなどを収穫して持って行った。
とれとれのタイ3匹、カワハギ2匹をもらった。

昼に夕食のカレーの準備をしていたので、カレーと刺身じゃ
ちょっと合わないかなと思ったが、大丈夫だった。
さすが、生き〆のタイはおいしい。少しも生臭くない。

残りは明日煮つけにでもしようかな。

この連休は、時間のかかる大仕事ができてよかった〜〜



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]