5連休
2010/07/14 (水)

今日の天気  大雨,
午後3時ごろより雨が上がった。





5連休なのは、小中学生だ。

土日が休みで、月曜日は、朝6時に大雨洪水警報が出ていたので臨時休校。
でも、7時ごろには雨は上がり、日中は晴れていた。皮肉〜〜

昨日火曜日は一日中雨。時折強く降り、夜には雷も落ちていた。
強く降っているなと思っていたら、さらに激しくなったりした。

今朝はやはり県下全域に大雨洪水警報が発令され、現在もかなりの雨が降っている。
JRが一部不通となり、高速道路も通行止めとなった。

自宅や(三)の家はちょっとだけ周辺より高い所にあるので、たぶん大丈夫だと思うけど、早く降り止んで欲しい。


この雨が上がれば、梅雨明けだろう。
今まで涼しく過ごしやすかったが、今度は毎日暑くてやりきれないだろうな〜〜〜



午後3時ごろよりやっと雨が上がった。
このまま、止んでくれたらよいのに。
(稲)の畑、もしかしたら土手が崩れているかもしれないな〜〜



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]