捨・て・ら・れ・な・い
2010/07/12 (月)

今日の天気   曇り時々晴れ


今日の作業   萩の剪定




最近、「断捨離」という言葉があるらしい。ヨガの断行、捨行、離行の頭文字をとったそうだ。
新聞の広告欄にあるので気になっていた。
この言葉を作ったのはこの本を書いた方のようです。
ブログはこちら

この間までは「捨てる技術」だったんだけどな〜〜

言ってることは二人とも同じみたい。
今あるものの収納術を考えるのではなく、
無駄なものは出来るだけ捨てて、居心地のよい住まいを作ろうということだ。

で〜〜も、自分の場合、本を読んでも、いらないものを捨てることが出来ない。
・・・どころか、他人の捨てようとしているものを拾ってきたりしている。
いまだに、物に埋まって生活している( ̄△ ̄;)w。
まだ、修行が出来ていないということか・・・



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]