無題
2010/05/27 (木)

今日の天気  曇り


今日の作業

草取




午後、(三)に行った。
スクナ南瓜がどうなっているか心配だったが、
ちゃんと大きくなっていた。
すいかも虫に食われることなく大きくなっていた。

それにしてもキュウリの全滅は悲しい。
四葉キュウリを種まきしていたので大きくなるのを待とう。

敷地内に生えていた竹?笹?の地上部を切りとった。
ずっと切り取っていたら、消えてしまうのだろうか??




先日の同窓会での話。
友人の通った小学校には1組と2組があって、
クラス替えがなかったので、6年間ずっと一緒にすごしたそうだ。
だから、同じ学年でも、他クラスの人たちのことは良く知らないのだそうだ。

1本の廊下に1年から6年までの1組が並び、
別の廊下には、2組が並んでたんだそうだ。

そして、1組は、教育方針が放任主義、悪く言えばちゃらんぽらんだったそうだ。
2組は、もちろん、厳格主義、みんなきちんとしていたそうだ。
1組には歌手の○○オ○エがいて、2組の人たちは
あんなにならないようにといわれていたんだそうな。
○エちゃん、ごめん〜〜〜

そんな実験的な教育をやっていたんだ。
結果はどうだったのか、聞けばよかった。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]