水栓修理
2010/05/26 (水)

今日の天気  曇り




洗面台の水漏れのこと、あれ以来そのままにしていたが、
(でも、もったいないから洗面器で水滴を受けて手洗いなぞに使っていた・・)
水漏れは激しくなるばかり。
これはほっておいて直ることはないと思ったので
ネットのTOTOのお客様相談室という所にたずねてみた。
そしたらすぐに返事が来て、中の部品を替えれば直るということだった。
早速、電話してきてもらった。

水栓の中をはずすのはなかなか大変だった模様。
金属部分が腐食して固まっていて、作業員さん、四苦八苦していた。
2時間足らず作業して無事に水滴は落ちなくなった。
やれ、うれしや〜〜〜
水滴が落ちているだけでかなりのストレスになる。
一つ解消してよかった。
古びているだけで、使用にはなんの支障もない、洗面台を捨てるのは忍びなかったので
修理できてよかった。
生産中止が2005年の5月だったので、あと5年は部品が残っていて、修理できるようだ。
本日の出費、修理代 \15319なり。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]