スクナ定植
2010/05/15 (土)

今日の天気  曇り


今日の作業

定植〜〜スクナかぼちゃ
(三)の庭〜草刈



朝作業、3日目。
やはり毎日行くと作業がはかどる。
今まで、寒かったり、面倒だったりでサボっていたけど
付けが回ってきた感じがする。

朝は、6時前に出発した。
ルピナスの苗を持ってきていたので、植えることにした。
まずは植えようと思う場所の草取りから。
時間がかかる〜〜ぅ(-_-;)

途中、ラジオ体操、夫と一緒に。

今度はスクナかぼちゃの植え付け。
植え場所に目印をしていたのに分からなくなってしまった(-_-;)
探すのに10分。
やっと植えたら、もう帰る時間。

午後からは、草刈機をぶんぶん回して気持ちよく草刈。
あっという間に庭がきれいになった。
燃料切れで少し残った所はまた明日。
刈った草は放置して明日一日乾燥し、夕方焼却の予定。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]