ぶどう地植え
2010/05/01 (土)

今日の天気  晴れ



今日の作業


サツマイモ畝の完成
ブドウ地植え
草抜き



トマト畝の雨除けを取り外し、枯れたトマトの残渣をきれいに取り除き、
そのまま、キュウリ畝に転用することにした。
支柱はそのまま、マルチは穴の中に支柱が通っているから、
持ち上げて、畝の真ん中に堆肥と米ぬかを入れて
土をかぶせた。
牡蠣ガラ石灰を混ぜて、一丁あがり〜〜
ものすごい手抜きだけど、自分としてはうまくやったつもり。
果たしてうまくいくかどうか・・・


夕方遅くまでかかって、畑の草抜きをした。
この畑は小さいので、今日でほとんど草抜きは終わった。







i0 (1) ものすごく横着な畑。
右〜なすの後にインゲン(ツルあり、ツルなし)
左〜トマトの後に、キュウリの予定。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]