フィギアスケート
2010/04/05 (月)

今日の天気  晴れ





冬季オリンピックの後、ずいぶん気分が落ち込んで、
もうフィギアスケートは見たくない!という気持ちになってしまった。
キムヨナはよい出来だったけど、何かもやもやとして
自分でも分からないのだけど、フィギアは凍結してしまおうと思ってしまった。

世界選手権では、ちょっと気分もなおり、結果をネットで見てから、テレビ放映を見た。
浅田真央が金メダルでよかったけど、もやもやは収まらなかった。

ある日偶然見たサイトで、ネット上ではキムヨナの得点に
ある種の配慮が行われたというウワサ、問題が飛び交っているのを知った。
それから、芋づる式にあちこちのサイトをめぐって
少しばかりの情報を得た。(おかげで寝不足、目の下、隈。)


*キムヨナの得点に関すること。
*フジテレビが観衆の歓声やブーイングを編集したこと。
*海外メディアがキムヨナの得点に関して不正ではないかと声を上げたこと。
*日本では東スポが新聞記事に取り上げたこと


いろんな記事を読んで、やっと自分なりの結論に達し、
心も落ち着いてきた。
自分ではうまく解説できないし、時間もないので、
関心のある方はリンク先をご覧ください。



胸のすくような神解説


浅田真央 鐘3月26日の日記〜
















 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]