タンク3個目
2010/03/11 (木)

今日の天気  晴れ


今日の収穫

のらぼう、ネギ、紅菜苔


やっとスカッと晴れた。けど、また降るらしい。
タンクを全部で4個もらったのだけど、残る1個の行き先がなかなか決まらなかった。
ベランダに2個置いて夏場の水やりに使おうか、
それとも(稲)の畑で、夏場の渇水時に水を撒いてやろうか。

ベランダならいざというときには水道があるので
(稲)の畑にもって行くことに決めた。
これで(稲)の畑には3個ということになる。
たぶん、600リットル!


i0 i1 i2 (1) ベランダのタンク。45リットルの桶から考えると
たぶん200リットルはありそうだ。
この中は空っぽです。

(2) 畑のタンクにはやっとこれだけ水が溜まった。
向こうの麦は押しつぶされている。
(3) 空豆が雪で押しつぶされていた。
きっと回復するでしょう。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]