わかめ料理
2010/03/10 (水)

今日の天気  曇り時に小雪




今日も雪が降ったり、止んだりの寒い天気だった。
よって畑仕事はなし。
確定申告の修正に行ったら、駐車場待ちの車の列があったのでまた明日行くことにした。
昨日は天気が悪かったので今日に変更した人が多かったのだろうか。

畑に野菜をとりにいく元気がないので、あるもので夕食の準備をした。

*茎わかめと干ししいたけの佃煮〜〜美味しかった。
*オレンジ色になってしまったかぼちゃと葉わかめのいためもの〜〜味がボケてきたかぼちゃも炒めると美味しく食べられた。
*鶏ささみのチーズ炒め〜〜美味しかった。
*若布と大根の味噌汁


これでわかめがかなり減ってきた。
明日は干したけのことわかめで、若竹煮でも作って、使いきってしまいたい。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]